脱毛ラボ町田店にて都度払いで脇脱毛を実践中

町田市在住のアラサー専業主婦です。※結婚してから町田市民になりました。
もともと毛深い方だったので、多感な中学生ぐらいの頃からムダ毛にはとても悩んでいました。

・お手ごろな値段
家計を預かる子育て中の専業主婦としては、やっぱり安さは大事!旦那のお小遣いを少し削って、私の脱毛費用に当てたいところですけどね(笑)

・勧誘がしつこくないか?
脱毛は1人で行くものなので、一度行ったら不安なことを言われて高額のコースを勧められたら、どうやって断ろうかと心配していました。

私が参考にした町田駅周辺の脱毛サロンマップ

忙しい子育て中の専業主婦こそ脱毛した方が…

私はもともと毛深く、中学生の頃には自分のムダ毛の多さと濃さに悩んでいた記憶があるほどです。

 

高校、大学生となんとか自分でしのいでいたのですが、結婚して子供も生まれて専業主婦になった今では、自分でムダ毛処理をする時間も思うように取れなくなっています。

 

そうなってくると、恥ずかしながら両脇の毛はそのままの状態となり…このままでは女としていけない!と、これを機に脱毛をしようと考えたのです。

 

(-ω-;)ワキ毛が生えた女は流石にマズイね…

 

専業主婦のため、低価格でできるというのが最低条件でした。

 

そして町田駅からのアクセスがいいこと。

 

その上でさらに、ある程度の知名度と評判の良いところを探していました。

 

脱毛ラボの都度払いシステムが良さそう!

そして脱毛ラボのその都度払いという料金体系に行きついたのです。

 

飽き性の私がしっかりとした長期間のコースを完了する自信もありませんでした。
そして高額料金をローン払いにするのも抵抗がありました。

 

また、小さい子供がいる私にとってはいろいろな面で融通がきくのかどうかというのも重要です。

 

(・д・)ほう、なかなか良さそうではないの…

 

その都度払いは行ったときに払えばいいので最適です。

 

インターネットで口コミ情報などを見てみても、ラボの町田店はそこそこ良さそうな印象を受けましたので、すぐに申し込みました。

 

分からず屋の私にも丁寧なカウンセリング(笑)

ラボの町田店は、まだ新しくできたばっかりだったのでとても綺麗でした。
そしてカウンセリングはとても丁寧で、何度も私が同じことを質問をしても嫌な顔せず丁寧に答えてくれました。

 

私が心配していた勧誘や、他のコースを強引に勧められるということもなかったので、まずは1回のみの脇脱毛(980円)をお願いしました。

 

実際に脱毛をしてみると、想像していたよりも全然痛くありません。

 

(*´-ω・)ン? 全然痛くないけど、ちゃんとやってる?

 

もし痛かったらクリームを塗る、的なことを言われましたが拍子抜けするほど痛みがありません。チクッと感じることも無かったぐらいです。

 

正直、ちょっと心配もした「脱毛効果」もちゃんとありました

想像以上に痛みがなかったので、逆に「ちゃんと脱毛効果はあるんだろうか…」と心配にもなりました。

 

まだ3回しか通っていないため、完全に脱毛は完了していませんが、それでも生えてくる毛の量は減ってきていますし、毛の細くなってきている感じです。

 

「回数を重ねるにつれて、生えて来る毛はドンドン少なくなる」と説明を受けていますが、どうやらスタッフさんの言っている事は正しそうですね。

 

そして最大の心配だった、その後の勧誘と感じるものが無かったのも嬉しいです。

 

不信感もなく、安心して自分のペースで通うことができているので、いい脱毛サロンに出会ったと思います。

 

両脇が完了したら、次は腕と脚の脱毛もやってもらおうと思っています。

 

夏には思い切ってムダ毛を気にせずノースリーブが着られるように、ツルツルボディ目指して通います♪

 

私のおススメ「脱毛ラボ」の公式サイトへ移動する

 

※今は全身脱毛のキャンペーンを前面にだしていますが、都度払いの脱毛プランもカウンセリングで説明があるはずですので、遠慮なく聞いてみてくださいね。

 

町田店のスタッフさんは皆さん優しいので、丁寧に教えてくれるはずですよ♪

町田にある脱毛サロンまとめ

町田には脱毛ラボ以外にも、いくつかサロンがあるので、ラボ以外の選択肢もあるんですよ。

 

いくつか代表的な有名どころをまとめました。

 

ミュゼ(3店舗)

 

泣く子も黙る(笑)脱毛サロンの最大手。脇だけをとりあえず処理したいなら、ミュゼが無難かもしれませんね。

 

■店舗の場所
町田市原町田6-8-1 109町田4F
町田市原町田4丁目5-8 REGALOビル3F
町田市原町田6丁目4-1 町田東急ツインズウエスト7F

 

→ミュゼを詳しくチェック

 

キレイモ

 

ここもラボと同じように、全身脱毛の月額制システムですが、美肌とスリムアップ効果のどちらかを選べるユニークなサロンです。2015年の3月オープンと、まだ脱毛サロンとしては比較的新しいことと、予約システムの改善のお陰で予約が取りやすいと評判です。

 

■店舗の場所
町田市原町田4-2-14 ミサワビルディング6階

 

→キレイモを詳しくチェック

 

シースリー

 

シースリーも最近増えてきた、全身脱毛の月額制システムです。月額7000円なのでキレイモよりも安いのが魅力です。回数無制限コースがあるので、納得いくまでツルツルにしたい!という人にはオススメですね。

 

■店舗の場所
町田市森野1-22-1都南ビル6F

 

→シースリーを詳しくチェック

 

ジェイエステ

ジェイエステティック

 

脱毛だけじゃなくって痩せる系とかフェイシャル系とかのトータルエステの老舗。(私は知りませんでしたが…)キャンペーンの内容がユニークで他とは違う印象ですね。

 

■店舗の場所
町田市原町田4-11-13 天野ビル 3F

 

→ジェイエステを詳しくチェック

 

ディオーネ

 

ここは痛みがほぼ無く、敏感肌でもウェルカム!という他とはちょっと違う脱毛システムです。中でも顔のコースが人気が高いらしく、かなりの美肌効果らしいです。

 

■店舗の場所
町田市原町田6-19-9

 

→ディオーネを詳しくチェック

 

私なりのサロンの選び方としては…

 

ミュゼ

とりあえず脇を何とかしたい人

 

キレイモ

全身脱毛したい人(20代の若い子)

 

シースリー

全身脱毛したい人(なるべく安く)

 

脱毛ラボ

全身脱毛したい人(アラサー以降)

 

ディオーネ

肌があまり強くない人

 

ジェイエステ

脇と他の部位もって人

 

こんな基準で選ぶと、失敗がないはずですよ。

町田は脱毛しやすい場所?

私は結婚を機に、旦那さんの仕事の関係で町田に引っ越してきましたが、それまでは長野の田舎暮らしでした。

 

夏は涼しいですが、冬になれば大雪。
空気は綺麗だったのかもしれませんが、それよりも不便が多い場所でした。

 

当然、そんな長野の田舎では、町田ほど脱毛に通うのでも選択肢があるわけではありません。

 

車で30分〜1時間ほど走らないと街中にはいけないので、通うにしても時間が掛かります。

 

そしてお店の絶対数が少ないので、当然ですが予約が取れないでしょう。1店舗当たりのお客さんが多いでしょうからね。

 

それを思うと、町田には脱毛サロンが沢山ありますし、店舗数も長野とは比べ物にならないぐらい多いので、通いやすい場所だと思います。

 

脱毛はした方がいい訳

せっかく町田という場所に住んでいたりアクセスしたりしているなら、迷うことなく脱毛サロンに行くことをお勧めします。

 

冒頭でも書いたように、私は小さい子ども(2歳のやんちゃ坊主)を抱えているので、そうなってからでは脱毛に行く自由な時間もかなり制限されてしまいます。

 

そして自分でムダ毛処理をする暇もなかなかゆっくり取れない現状です。

 

子どもをお風呂に入れていると、自分のことは二の次になってしまうので。

 

だからこそ、早めにサロンに行ってムダ毛をなくしておくと、結婚して子どもを産んでからも楽できます。

 

また、私もラボに行ってからいわれましたが、ムダ毛をカミソリで剃っていると黒ずみや肌荒れの原因になるので、あんまりお勧めはしないそうです。(メラニン色素が関係しているようです)

 

これは私がラボで脇を処理して、何となく色が白くなったと感じていたので、恐らく事実だと思います。

 

少しでも早く脱毛をした方が、肌に溜まるダメージも少ないので、より肌が綺麗になるそうです。

 

別に私が通ったラボじゃなきゃダメですよ!って訳でもなく、せっかく町田には色んなサロンがあるので、自分に合っていそうな所にカウンセリングに行ってみるといいですよ。

 

カウンセリングはタダですから(笑)

 

そこで「何か違うな…」と思ったら、「ちょっと家でゆっくり考えます」って出てきちゃえばいいんです。

 

そこまでガンガンに勧誘されることはありませんので。

 

元々町田に住んでいる人にとっては当たり前かもしれませんが、町田は便利な場所です(長野と比べての話ですが…)

 

だからこそ脱毛に行く時間と余裕があるうちに、綺麗にしておくことをお勧めします♪